試乗会


やよい

海洋大学の研究船「やよい」に乗って東京湾クルーズ体験をしよう!

" やよい "とは...

 巡航など支援や実験演習に使用されている調査研究船です。学内の調査・研究・実習などに使用されています。航海・機関や環境に関する公開中のデータをもとに綿密な実験を行っております。

総トン数:19トン 深さ:1.49m

長さ:17.80m 速力:23.0ノット

幅:4.28m 定員数:40人(添乗員5~6人)


らいちょう

電気推進船「らいちょう」に乗って海洋大周辺水域を航海しよう!

" らいちょう "とは...

 エネルギー源を搭載する高性能リチウムイオン電池のみに頼り航行する電気推進船です。

リチウムイオン電池の使用により、従来の鉛蓄電池と比較して30分という短時間で約80%の充電が可能です。

電気推進のため、エンジン音が非常に静かです。

電気推進機出力:45kW×2基 深さ:1.5m

長さ:14.0m 速力:11.0ノット

幅:3.5m 定員数:10人


※各便、抽選により受け付けます。

※抽選場所と乗船の集合場所はマリンカフェです。各日配布時間終了の20分後に抽選結果を発表いたします。また抽選発表後、すぐに乗船場へ移動していただきます。お手洗い等は早めにお済ませください。

※天候等により中止になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※安全上の理由により、船長の判断で乗船をお断りさせていただくことがあります。

※「らいちょう」は、未就学児の方はご利用いただけません。なお、小学生のお子様の場合、お子様1人につき必ず保護者1人同伴するようにお願いいたします。


試乗会の倍率は海王祭公式Twitterにて随時更新いたします!